2024年4月4日
子育て中の方集まれ~みんなでストレッチしませんか♪

3月30日(土)ひろば地域イベント「子育て中の方集まれ~みんなでストレッチしませんか♪」
が行われました。4組の親子さんが参加くださいました。

講師には、今回で2回目となる「くぼたん家」こと久保田鮎子さんにお越しいただきました。

久保田さんは2人のお子さんの子育てをしながら、「くぼたん家」にて、

“あなたの笑顔が子ども・家族の幸せに繋がる”を理念に活動されているセラピストさんです。

痛みや不調の根本的な解決を目指すことで、女性の毎日を明るくし、そんな家族のもとで

成長する子どもの笑顔と明るい未来を守りたい。そんな想いで日々活動をされておられます。

今回は骨盤体操をメインのストレッチを教えていただきました。

お母さんがストレッチをしている間、子どもたちは横で遊んでいたり、抱っこして一緒に

ストレッチを行なったりしました。参加された方からは、

「普段使っていない筋肉を使いリフレッシュできました♪」

「またあれば是非参加したいです♪」などの声を聴くことができました。

これからもひろばでは、色々なイベントを企画していく予定です。

みなさんの参加お待ちしております♪

 

あおぞらひろば 保育士 森脇令子