2024年4月18日
選べる楽しみを

4月12日は初めての選択食メニューの日でした。
普段は私たち管理栄養士が献立を決めているので、
たまには利用者さんにも
自分の食べたいものを自分で決めてもらいたいという気持ちから
今回選択食メニューの取り組みを始めました。

利用者さんに事前にメインのおかずを2種類から好きな方を選んでもらいました。
今回の選択食のメニューはAメニューがとんかつ定食、
Bメニューが魚の和風あんかけでした(^^)/

当日は皆さん笑顔で選んだ給食を嬉しそうに食べておられました。
「私はとんかつを選んだんよ!美味しかった」と嬉しそうに話してくださり、
作った私たちも大変嬉しい気持ちになりました。

これからも利用者の皆さんの楽しみとなるように、美味しい食事を作っていきます!

                               西の池学園
                               管理栄養士 井田千尋