2022年7月7日
笹に七夕の飾りつけを行いました。

西の池学園では77日に笹に七夕の飾りつけを行いました。

利用者と一緒に輪飾りを作り、短冊に願い事を書きました。

短冊にはコロナで長らく会えていない家族の健康を願うお願いごとや「早くお出かけがしたい。」「美味しいものが食べたい」等様々でした。

職員も願い事を書きましたが、「美肌になりたい」や「宝くじが当たりますように」「家を買いたい」等とても現実的なものが多く、思わず笑ってしまいました。

今年の梅雨明けは早かったですが、七夕当日は曇り空。。。。

雲の上で織姫と彦星は逢うことができたでしょうか。

皆さんの願い事がかないますように。

 支援員 小路麻帆                                                                                                                             男性女性