2022年9月22日
田万里カフェ壁画制作、遂に始動!!!

920日、元田万里小学校2F廊下の真っ白な壁にカカオの木が描かれました。

当日は、広島市立大学の吉田教授と学生の方2名にお越しいただき、カカオの木のアウトライン施工の作業を進めていただきました。

木の幹 線画

 

その後、実際にあさひの利用者さんが現場に行き、カカオの木に色を塗る作業がスタート!

それぞれ好きな色のクーピーを手に取り、みなさん思い思いに塗っていきます。

松下さん 馬場さん 小坂さん

初めは、天井部分まで大きく伸びたカカオの木を見て、びっくりした様子の方もおられましたが、作業が始まるとみなさん集中してどんどん塗っていき、真っ白な木が色鮮やかなカカオの木へと変化していきました。

完成が楽しみです!

 

1015日(土)は田万里カフェオープンとなっておりますが、オープン後も、壁画制作は続きます!

地域の方々やお客様にも、ぜひ色付けをしていただけたらと考えておりますので、お気軽にご来店ください!

お楽しみに(^ ^)

文末

多機能型事業所あさひ 田中