2023年12月22日
西の池学園でクリスマス会が行われました。

1222()西の池学園でクリスマス会が行われました。

昼食時に食堂でサンタクロースに扮した職員が登場すると、「サンタさんだ!」と嬉しそうに手を振ってくれました。利用者さんにもサンタクロースの帽子を被っていただき、写真を一緒に撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食はフライドチキンやケーキなど豪華なメニューをでした。皆さん「美味しかった!」と言ってくれました。昼食後、居室に戻るとドアからノックの音が!ドアを開けるとそこにはサンタクロース!プレゼント渡すと「プレゼント!何が入っているの?楽しみ~」と話されたり、プレゼントを開け職員に「見て!これもらったの!」と見せてくれたりと皆さん喜んでいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年最後の行事で利用者さんのたくさんの笑顔を見ることができてよかったです。

コロナウイルスが5類になりどんどん感染対策による制限が緩和されていくと思います。もっと楽しいイベントや行事を提案していきたいと思います。

 

西の池学園 斎原 直幸