2024年2月29日
令和6年家族会交流会を開催しました

 令和6年2月24日㈯に交流ホームにて、あおぞら工房 宮領ワークセンターの家族会交流会を行いました。

 新型コロナ感染予防のため、久しく開催できていませんでしたが、この度5年振りに行うことができました。

 お仕事の様子を動画で紹介しました。

 Sさんによる歌と歌詞にあわせた手話を披露して頂きました。

 Oさんによるピアノ演奏を行いました。

 SさんもOさんも職員からお願いしたわけではなく、「交流会でぜひやりたい!」という強い思いから実現したステージでした。

 感染症予防のため、お弁当は持ち帰って頂きました。食事をしながら話に花を咲かせるのが交流会の楽しみの一つと思いますので、感染症予防とはいえ少し残念でした。

 来年こそは本来の形で開催し、利用者さんやご家族と職員が、より交流が深まる場となればと思います。

あおぞら工房 上川博人