2024年4月19日
春休みクッキング

冬休みに好評だったカップケーキをバージョンアップし、今回は人形型に挑戦しました。
スケジュールに【クッキングカード】を付けると「なにするの?」「何作るの?」と興味津々な様子がありました。お楽しみだよと食堂へ誘い、材料と手順書を見るなり、「冬休みにしたカップケーキだ!」と大盛り上がりでした。ですが、今回は人形型です。どんなふうに完成したでしょう?

生地がこぼれないように丁寧にスプーンで型に流していきます。

手順書を確認しながら、自分のイメージで各々トッピングをします。

「あと何秒?」「わー膨らんできた!」とレンジの前でわくわくが止まりません。

こーんな感じにおいしそうにできあがり★

そーっと型外し「危ない危ない崩れちゃう💦💦」

大好きなチョコレートソースをかけて完成!!!

「おいしいよ」とスプーンが進みます。皆さん、数分でペロリと完食しました☺

 短い春休み期間でしたが、こうやって子どもたちの笑顔を見ることができ、嬉しく感じます。子どもたちの成長に合わせた楽しい企画の提供をこれからも心掛けていきます。

                                    保育士 斎藤 萌